生存報告という名の独り言

 

 
皆さまご無沙汰しております、おかきと申します。初めましての方も閲覧ありがとうございます。
 
最後に更新してからかなり時間が空いてしまったのですが、私は今も元気でやっております。
 
特にこれと言って話すこともなかったのですが、現在自分のTwitterアカウントを持っておらず、沢山の方々とインターネット上で交流できる状態ではないので、代わりにこちらで「ぼちぼちやってるよ〜」と発信しておこうかな、と思った次第です。

 

 

この記事を書いたのが今から約三年前のことなのですが、この春から(単位さえ落とさなければ)大学生活最後の一年が始まります。あっという間ですね……。
 
現在、私は高校の教員になるために勉強しています。入学した頃は先行き不透明な状態で、不安も多かったのですが、大学で学んでいく中で、将来自分が目指すべきものの輪郭が、徐々に見えてきた気がします。もしかしたら、目標に到達するまでに想定以上に時間がかかってしまうかもしれませんが、親も理解を示してくれているので、焦らずにいこうと思います。
 
今の世の中、色々と我慢を強いられたり、予想もしていなかった方向へ舵を切る選択を迫られることもあり、息苦しさを感じる場面も少なくはないですが、自分自身はこれまでと変わらず、今できることを精一杯頑張っていこうと思います。
 
それこそ、大好きな担当アイドルであるS.E.Mの歌を聴きながら、背中を押してもらいつつ。
 
皆さまも、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
 
 
 
 
2021.1.18  とあるS.E.M担当P おかき