春名担当Pの父親があれこれ語ったよ

3月30日、本日はHigh×Jokerの若里春名くんの誕生日ですね。おめでとうございます。
さて、春名の誕生日までにどこかで形にして出そうとしていたものが完成しましたので、こちらにまとめさせていただきます(まさかこのブログではじめて書くのがこのことになるとは思っていなかったよ)。

遡ること3月15日、父が副業休みで一日暇していたので、315の日のニコ生が始まるまで色々語ってもらいました。

はじめに、軽く私の父…父Pの紹介をさせていただきます。





【父Pとは】

・春名担当P(ハイジョ皆好きです)。

・初参加イベントはブルーアクアリウムLIVE。

・声帯実装前から中の人のことが好きでした。なので発表されたときはめちゃくちゃ喜んでいました。

・『謹賀新年!H×L Live2016』で初めての1枚取り(副業柄年末年始めちゃくちゃ忙しい人なので当時は終始鬼のような顔でイベント走ってました)。

・『2nd Anniversary Live~感謝の言葉~』で春名2枚出るまで引き倒す(母親にめちゃくちゃ怒られる)。

・『Xmas Live2016-Side:Delight-』で初めての2枚取り(母親にめちゃくちゃ以下略。翌月お小遣い没収のピンチを迎える)。





ざっくりこんな感じの人です。
そんな父Pには今回、若里春名が今まで参加したイベントやカードについて語ってもらいました。
語るといっても完全に担当フィルターバリバリの感想(愛の叫び)なので、暇潰し程度の軽い気持ちでお読みください。

また、ここに記しているのは父Pが話した内容を録音したものを軽く添削して"書き起こした"ものになっておりますので、話し言葉満載、ところどころ語彙力↓になっておりますが、「ああそんなこと言ってたのね…」と、よりダイレクトに受け取っていただけるかと思います。私も多分担当の話してるときこんなだわ。

それでは、イベント開催順に始めていきます。







父P…以下『父』
私(おかき)…以下『私』表記。


【軽音部】
f:id:okakiboribori:20170330001333j:plain

父:いまだに(長チケなどで)銀に光って出てきたらちょっとテンション上がる。

私:分かる。私もクリスさんに「またお会いしましたね」って言われたら毎回ふふってなるわ~(S.E.M 、Legenders担当P)。

父:『オレと一緒に青春、してみねぇ?』

私:なんで今ちょっと寄せたんwww

父:いやこれを最初に聞いたときの俺の気持ち!!!!!考えて!!!!!!

私:うん、おう…

父:春名に「青春してみねぇ?」言われたらそらしたくなるわみたいな感じならへん???「うん青春するする~~~!!!」ってならへん????

私:んふふwww

父:何わろとんねんお父さんは本気やぞ!!

私:いやぁ確かに私よりかはよっぽど青春しとるなぁとは思うよ、オトンは……色々と……

父:まあおかきちゃんよりはな

私:どつくぞ



【ドラム担当】
f:id:okakiboribori:20170330001352j:plain

私:チェンジ前ドーナツ食べてますね

父:チョコドーナツ

私:ミ●ドやとゴー●デンチョコレートみたいな感じすかね

父:こう、指にチョコが付かないような持ち方をしている

私:ほんまや、私こんな食べ方してるかな

父:これは多分あれよ、ドーナツを出来るだけ、この状態のままで、満遍なく?味わおうみたいな、春名のこだわりの食べ方

私:あっなるほど?汚れへんようにというよりドーナツ本来の姿で食べたい的な(※今冷静に聞いてみたら意味わからないこと言ってるな)

父:そうそう

私:流石春名……………でも指舐めてるけど?チョコ付いてもうてるんちゃうんコレ………………………?

父:ファンサービスファンサービス

私:ちょっと!?wwwwww言ってること違うよ!!?wwwwwwwww

父:良いやろ可愛いねんから


父:この(チェンジ後)春名も良い。

私:ドラムしてる春名ね~

父:汗がきらめいてます。

私:青春ですね

父:さっきのカード(軽音部春名)とかこのカードとかで春名の「なーんてな」みたいな台詞が多い

私:言われるまで気付かんかった。(恒常だけで)3回ぐらい言ってる

父:照れ隠し?

私:そうちゃうかな~

父:もっと自信を持ってもええんやで



【Special Summer!】

f:id:okakiboribori:20170330001417j:plain

私:盆ダンス

父:スカウトメダルで取れました、やったぁ~

私:可愛いよなこれ~

父:良い笑顔してる~!

私:これハイジョがそれぞれ違う衣装なのも良いよねぇ、桜とか文字とかが春名にしか着こなせない!って感じの

父:そう~、実際喜んでたしな。

私:こういうの好きなんかもなぁ、自分のために用意された自分だけの衣装。あと実は英語喋れるって発覚したのもここやっけ?

父:すごない?(意味ありげに私の方を見てくる)

私:スゴイヨ……私スピーキングクソだよ………(目を逸らし)

父:まあ俺も中学レベルの英語しか喋られへんけどやな……My favorite food isとか………


【秋の空】

f:id:okakiboribori:20170330001435j:plain

私:春名初SRです。

父:譲ってくださった方ありがとうございました。春名が青春してるカードは良いですね~やっぱ。

私:文化祭?学園祭か、学園祭やもんね。これを外して青春は語れないと。

父:まさに春名と一緒に青春してる感じがして泣ける……

私:お父さん泣くの早いです

父:こういうイベントもっとやってほしいわ~、学園ドラマとか?

私:タケルと漣はあったね~、超常学園は異能力バトル系の学園もの映画やしなぁ

父:原作が少女漫画の恋愛ものとかな

私:相手役?

父:うん(苦しそうな顔)

私:まあ役ですよ役

父:分かってるわ……

私:自分で言っといて何をダメージ食らっとんのwwwwww

父:皆絶対春名に惚れるやん…良いけど……

私:ジェラってますね



【白銀に刻むリズム】

f:id:okakiboribori:20170330001455j:plain

父:可愛い!!!!!!!

私:急wwwwwwwww

父:可愛いから仕方ないわこれは…。俺は春名がなんか差し出してる系のカードが好きなんや…。

私:差し出してる系…。



f:id:okakiboribori:20170330001513j:plain
(なるほど………)


私:もこもこしてるしね、確かにめっちゃ可愛い

父:おかきちゃんも春名の可愛さに気付いてきたな

私:うん身近にめっちゃ語ってくる人がおるからね



【ホワイトデー2015】

f:id:okakiboribori:20170330001551j:plain


父:雑誌も良いねんこのイベントは

私:ハイジョの皆にドーナツあげるやつね

父:自分の好きなドーナツでメンバーに日頃の感謝を伝えるっていう、春名的には最大限の感謝の表し方ですよ

私:今年のホワイトデーのお返しで泣いたもんなオトン

父:泣くよそりゃ………プロデューサーの健康を考えて素材にもこだわったドーナツやからね………



f:id:okakiboribori:20170330001614j:plain
※こちら、父Pが受け取った豆腐ドーナツです。



※夜中の1時におじさんがえぐえぐ泣いていました。

父:しかもこれもちゃんと春名も好きなドーナツやからね

私:自分用も買ってるし

父:一緒に食べるのがまた良いねん。今度豆腐ドーナツ探して買ってくるわ

私:行動力


【柔道大会】

f:id:okakiboribori:20170330002254j:plain

私:イケメン

父:見てくれこのイケメンを

私:うんうん

父:お兄さんな顔をしている、最高だね。でも雑誌は可愛い。

私:夏来とのやりとり可愛いよね、この雑誌に限らず。

父:あとこの(信頼度MAX)セリフがシンプルやねんけどすんごいくる…。

f:id:okakiboribori:20170330002341j:plain

私:あ~~~~~、いいねこれ…。

父:こんなん言われたら泣いちゃう



【Full Throttle】

f:id:okakiboribori:20170330002321j:plain

私:お父さんの初ハイジョイベント!まさかの春名上位www

父:マラソンって難しい

私:でもめっちゃ好きよねこのイベント

父:好き!!!今のところボイスつけてほしいイベントナンバーワン

私:どれ聞きたいの?

父:寝癖直してくれるの(信頼度MAX時のマイデスク台詞)と頼っていい?って聞いてくるの(信頼度MAX台詞)!

f:id:okakiboribori:20170330002400j:plain

私:頼られたいもんね

父:プロデューサーやからね!


【Starlight Live】

f:id:okakiboribori:20170330002423j:plain

私:私いわちゃん先生って誰や?って思ってたけどこの雑誌に出てきた先生のことやったんやね、お父さんが言うまで忘れてた

父:一番くじのとき?

私:そうそう



(※色紙で春名が星座早見表を持っていました)



私:そしてついにハイジョが喋りました!!

父:ありがとう白井悠介さん。待ってたよ。

私:ほんと偶然というか奇跡というか、すごいな……wwwニコ生(ワケ生Beit&ハイジョキャスト発表回)見てるとき「こりゃお父さんが知ったら絶対やばいやろな……」って思ったもん、驚きすぎて逆に冷静なったわ

(※冒頭でも書きましたが、父親は以前から白井さんが好きでした)


父:もう想像の遥か上をいく春名具合(春名具合…?)。俺が想像していたよりも少し大人びた感じ、でもそれが良かった、あれが春名。

私:(父Pと春名が)なかなか年が離れてるんでね、年齢差的に高校生っていうとお父さん的にはどうしても可愛さの要素がまだ多いんよね。

父:そう、あれぐらいの年の子はまだ全然そういう目で見ちゃう。

私:ちゃんと落ち着いててお兄さん感ある声やったからなぁ。

父:うん、あれが本来の等身大の春名なんでしょうと。

私:それは私も凄い感じたわ。……良かったね………ほんとに………。

父:白井、ほんと、大好き

私:だそうですwwwwww



【ST@TING LINE】

f:id:okakiboribori:20170330002921j:plain

私:そしてCDが発売されました。何枚買いましたか?

父:5枚買いました!!

私:元気があって大変よろしいですねwwwwww

父:大丈夫1枚バイトの子にあげたから

私:ちゃんと宣伝してるwwwこれ皆特技名が曲の歌詞やけど、春名ってなんやったっけ。

父:『可能性こそ最強だ!』

私:あれか~!良い歌詞だわ

父:この歌詞を春名に持っていくのがね~…。

私:春名の可能性

父:留年、退学のピンチから今こうやってアイドルとしての可能性にちゃんと繋げていけているから、春名自身が可能性そのもの



【水泳大会】

f:id:okakiboribori:20170330002949j:plain

私:これがさっき言ってた…

父:なんか差し出してる系カード

私:今回はアイスです。

父:アイスが似合う男やわぁ~。

私:似合ってますわ

父:やっぱりこれも青春感があって良い。

私:夏、男子高校生、アイス、最高やね



【1st STAGE】

f:id:okakiboribori:20170330003002j:plain

私:お父さんがBD観てる時いつも同じこと言うやん?アレ毎回笑うねんけどwww

父:え?どこ?

私:あれ、あの、HIGH JUMP NO LIMIT
の「本音でぶつかってこい春名ァ!!!!!!!!」てやつwwwwww

父:気持ちが高まるんよ

私:応援上映みたいwwwwww

父:ああ、キン●リみたいな?

私:そうwww

父:好きやからしゃあないねそれは。本音でぶつかる振付好きやもん。


【新春の鼓動】

f:id:okakiboribori:20170330003039j:plain

私:ね

父:ね…。

私:初めて頑張って1枚取ったね。

父:頑張ったでほんま………。

私:私は応援することしか出来ひんかったけれどもwwwでも一番好きでしょこのイベント

父:うん、自分でカード取れたのもあるけど、雑誌とストーリーがめっちゃ最高で……。

私:そういえば泣いてなかった?あのときwwwwww

父:まじか。忘れたわ…。

私:いや、泣いてた泣いてたwww「取れるかなぁ…!!」って言いながら雑誌読んでて泣いてたの覚えてるよ私www不安と焦りと春名の優しさに泣いてたwww

父:まじかぁwwwやー、ほんと、春名はね、良い子、偉い。親孝行出来る子って本当、綺麗な子ですよ。春名のこういうところが好きやからね俺は。

私:うんうん。

父:ストーリーの方も、他のメンバーが春名のことちゃんと考えてくれてるのが分かって凄く良い。お兄ちゃんやけどちゃんと支えられてるんやって分かる話やから本当に良いイベント。

私:父オススメのイベントです。


【Animal Live】

f:id:okakiboribori:20170330003101j:plain

私:おでこが~!

父:またそんな可愛さ見せちゃって~!!

私:ケヅメリクガメって43㎏あるらしいよ。

父:おかきちゃんよりは軽いな

私:しばくぞ

父:どんぐらい?43って

私:ポ●モンやとブ●ャットが43.8㎏らしいです。

父:ブ●ャット!?めっちゃ重そうやけどおかきちゃんより軽いやんか

私:おい!!!おい!!!!!やめろ!!!!!!


【大切な今】

f:id:okakiboribori:20170330003133j:plain

私:アニバーサリー!

父:雑誌最高や~~~~~~~!!!!ほんま………ほんまに……………。

f:id:okakiboribori:20170330015421j:plain

私:これは私も結構キた

父:せやろぉ…、もうこんな面と向かってめっちゃ良い笑顔で「アイドルにしてくれてありがとう」とか言われて……

私:さっきお父さんが言ってたけど、確かに春名って「なーんてな」みたいな、照れ隠しというかそういう台詞多いねんけど、これはもう真っ直ぐな気持ちよね。照れ隠し自体も壁がだんだんなくなってって良い方向に向かってるというかなんというか

父:信頼から来るコミュニケーションの一種になってる気はする

私:そう、そういうのを言いたかった

父:春名がアイドル楽しんでくれてるだけでお父さんはめちゃくちゃ嬉しいです。

私:でもガシャはボチボチ頑張ってくれ

父:すまねぇ


【白狐演舞祭】

f:id:okakiboribori:20170330003159j:plain

父:かっこよすぎないか、この(チェンジ後)春名

私:イベントの雰囲気もあるやろうけど、良いよねぇ。

父:ああいう雅な雰囲気も出せるんですよ、春名は

私:凄いな春名、どんな表情でも出来る。ミュージカルとか映えそうやなぁ。

父:良いかも!ミュージカルのお仕事待ってます!



【超常学園】

f:id:okakiboribori:20170330003215j:plain

父:春野威吹くんのファンです

私:ふふwwwwww

父:この春名も結構お兄ちゃんな顔つきしていて好き。あと雑誌の!雑誌のこの春野威吹くんがかっこいい!

f:id:okakiboribori:20170330003237j:plain

私:イケメンやわぁ~

父:超常学園続編ないかな

私:サイバネみたいにまた続編企画あったら間違いなく候補には上がるやろうね

父:見たい~!

私:その時がきたらまた宣伝しようwww



【想いを詰めて】

f:id:okakiboribori:20170330003253j:plain

私:お父さん2枚取りです。

父:やってやりましたよ…

私:もうお父さんがめちゃくちゃ忙しい時期に春名上位来るからこっちもヒヤヒヤしてたよwww

父:ご迷惑をお掛けしまして…ほんまに…。

私:いや私は良いけどお母さんねwww

父:スミマセン

私:これもまた雑誌もカードも良いよね

父:最高のクリスマスプレゼントよ………。クリスマスに皆に楽しい時間をくれる春名は本当に良い子……。

私:色味も温かくて優しい気持ちになるなぁ、このカード

父:俺の大好きな優しい春名が全面に出てるカードやわ…。



【CIRCUS】

f:id:okakiboribori:20170330003313j:plain

私:スパン短かったなぁ…wwwお小遣い没収されそうになってたところにきたから……。

父:(ニコ生で)ライブ観た後に(寸劇)あったからね、時止まったわ…。



(※その時の父P)

私:すまんけど笑ってもうたわあの時www

父:「ん?しょ、翔太?なんて?(焦)」ってな…。

私:マジでランキング報酬で良かったね……。






ーーそして、この記事を投稿する前にやって来た今イベント。



【甘党会会員】

f:id:okakiboribori:20170330003542j:plain

↓急遽、再度録音しました↓


私:いや~~~、ね………。まさかのね…………。ドーナツイベント…………。

父:お父さんびっくりよ……………………。

私:こんなピンポイントに殺しにくるのか?って感じやったねwwwここに春名が来なくて誰が来るんやとwww

父:でも良かったよ~~~引けたよ~~~~(´;ω;`)ドーナツのイベントで春名引けてほんまに良かった…………。

私:そんなに財布に打撃も受けてないしね…神様が見てくれてたんよきっと………。

父:ドーナツの神様かぁ~~~~!!!!ありがとうございます!!!!

私:ドーナツの神様www

f:id:okakiboribori:20170330003608j:plain






~おわりに~



いつも娘に耳にタコが出来るほど言っていることなんですが、私は優しくて家族想い、仲間想いな春名が大好きです。好きなことには全力で、苦手なことも投げ出さずに向き合って、自分なりの答えを探して努力する春名が大好きです。

また、私はよく「春名は良い子だ」、「偉い子だ」とも言っています。それはきっと、自分が彼と同じぐらいの年齢の時に経験出来なかったことを、彼が体現しているのを見ているからかもしれません。

あまり大きな声では言えない恥ずかしい話ですが、私は、彼が憧れて、今まさに駆け抜けている最中の『青春』というものを経験せずに、高校生活を自ら終わらせました。毎日通うのも億劫だし、所詮退屈な場所だろうと決めつけ、早々に挫折してしまいました。

だからはじめて彼の雑誌を見たとき、留年しても、退学になりそうになっても、そこからどうしようと悩んで、決して諦めなかった彼を見て、「凄い」と感動しましたし、「羨ましい」とも思いました。そして同時に、あの頃の私は悩むことすら拒み、『青春』のスタート地点にすら立てていなかったのだな、と気付かされました。いつしか彼に強く憧れていました。

恐らく最初、彼にとってアイドルは留年回避の為の口実だったのかもしれません。でも今は隼人くんや四季くんや旬くんや夏来くん、他のユニットの皆と一緒に活動していく中で、彼にとってのアイドルは単なる口実ではなく、間違いなく彼自らの意志で掴んだ『青春』へと形を変えていったんだと思います。彼自身が憧れた『青春』を、今まさに彼は仲間と楽しんで、噛み締めているんだと、少なくとも私は、彼を見ていて感じます。

彼を見ている時はとても嬉しくて温かな気持ちになりますし、でもたまに悔しく思うこともあります。自分にはないものを彼は持っているので。しかし、自分が出来なかったことの続きを彼はいつも見せてくれるので、悔しさ以上にそれが何よりも嬉しいのです。

彼に出会えて良かったなぁと日々感じています。その点では先輩プロデューサーの娘に感謝ですね(笑)


これからも、春名の『青春』を見つめていきたいですし、支えていきたいと思っています。

春名、いつもありがとう。お誕生日おめでとう。産まれてくれてありがとう。これからもよろしくね。




3月30日 父P